Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
置き換えダイエットについて

邪道と言われようがやっぱり置き換えダイエットは早く確実に痩せられる!

最近は、「きちんと食べて痩せよう」とか「不健康なダイエットは絶対にNG」みたいな風潮がありますよね。

確かに私も、健康を害するようなダイエットには断固反対です。40代50代と年齢を経ていくにつれて、健康の大切さが身に染みてくるため、いくらダイエットのためとはいえ健康を犠牲にしてまでダイエットをやる必要性は感じません。

でも、、、
40代以降は、悲しいことに並大抵の努力では痩せることができません。太るのは簡単なのに、1キロでも体重を落とすのは本当に大変。
無理なダイエットをする女性が絶えないのも、この「痩せにくさ」が大きな原因の一つではないかなぁと思ったりします。

痩せたい人は誰だってそれなりの努力をしているものです。何カ月も食事制限をしたり、ジョギングなどの運動を続けたり、けっこう大変な思いをしてダイエットに取り組んでいる人が多いのではないでしょうか。でも、いくら頑張っても目に見えた効果がないために、次第に心折れてしまいダイエットに挫折してしまう……こういう人がとても多いと思います。

なので、このブログでよく言っていることですが、40代以降のダイエットはまずモチベーションを保つことがとても重要だと思うのです。モチベーションを保つには、やはりある程度のダイエット効果を早いうちに感じられるというのがカギではないでしょうか。

苦しいダイエットも、きちんと頑張っただけの効果が現れてくれば、手ごたえを感じて継続するパワーがわいてきます。ダイエットは継続が命と言いますが、その継続するための起爆剤として、体重減少や体型の変化などの具体的な成果が必要なのです。

でも問題は、世にいう健康的なダイエット、つまり毎日何千歩歩こうとか、間食をやめようとか、そういった地道なダイエットは、確かに健康的に痩せることは可能だとは思いますが、非常に時間がかかるのがネック……。その間ずっとモチベーションを維持し続けるのは、本当に強固な意志が求められます。

もちろん、こういう正攻法のダイエットが悪いといっているのではありません。この方法で無理なく痩せられる人なら、絶対におすすめの方法です。
でも、こうしたやり方でこれまで挫折続きの人は、今後も同じような方法では失敗してしまう可能性が高いでしょう。ですから、痩せたいならば、これまでとは違うアプローチが必要になります。

私も含めてですが、こういう地道な“正しいダイエット”が難しい人は、モチベーションを持続させるために最初の段階でちょっと踏ん張りが必要なのではないかなと思っています。その踏ん張りで早いうちに減量効果が現れれば、「私でも痩せられた」と、ダイエットに対する意識が切り替わるはず。そうすれば、ますますやる気がわいて、今度は上記の正攻法のダイエットにも意欲的に取り組めるのではないでしょうか。

なぜこんなことが言えるのかというと、まさに私がそうだったからです。
いくらダイエットを試みても一向に効果が出てこなくて、自暴自棄になったり「もう私は一生痩せることはできないんだ」と諦めかけていたころ、置き換えダイエットと出会いました。さっそくダイエット食品のドリンクを朝食に置き換え始めたところ、あれほど減らなかった体重がスルッと落ちはじめ、結果的に3カ月でマイナス8キロの減量に成功することができました。

40代で8キロのダイエットは、本当に難しいと思います。私も置き換えダイエットをしていなければ絶対に達成できなかったと思います。(メンタルの部分で)

専用のダイエット食品を購入しなくても、置き換えダイエットは可能です。ダイエット食品はけっこう値段が高いものもあるので、まずは身近な食品で試したい方はこちらの記事を読んでみてください。

ダイエットに最適!痩せる食べ物・食材はこれ ダイエットを決意したら、まず見直したいのは食事です。 いくら運動をしても、脂肪たっぷり・糖分たっぷりの高カロリーな食事をしてい...

手軽さや栄養面を考えて、やはりダイエット食品を利用するのが手っ取り早いと思う方には、下記ページで私のイチオシのダイエット食品をご紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。

置き換えダイエット【おすすめ食品ランキング】 置き換えダイエットは、置き換える食品によって効果が大きく変わってきます。 あまり置き換えに適さない食品を選んでしまうと、ダ...