Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
おすすめ置き換え食品

3カ月で8キロ減!コラテインの置き換えダイエットで痩せた体験談、効果や口コミレビューを紹介!

 

こちらでご紹介している「コラテイン」は、残念ながら販売を終了してしまったようです…。
私が実際に痩せた置き換え食品だったのでとても残念ですが、代わりに下記の記事で私のイチオシのダイエット食品をご紹介しています。とくに1位の商品は必見です!
ぜひご覧ください^^

→ おすすめ置き換え食品ランキングへ

最近はダイエットに不可欠な栄養素として、たんぱく質が注目されていますね。

サエコ
サエコ
たんぱく質は筋肉を作る材料で、基礎代謝を上げる効果があるんです。基礎代謝が上がればそれだけ脂肪を燃焼して痩せやすくなりますよ

たんぱく質は、プロテインのこと。
プロテインというと、ボディビルダーの人が筋トレをしながら飲むイメージがありますよね。

プロテインなんて飲んだら、筋肉ムキムキになってしまうんじゃないかしら…。
サエコ
サエコ
プロテインを飲んだだけでは筋肉は肥大しないので大丈夫!
女性の場合は、筋肉増強というより筋肉維持の目的でプロテインを飲む人がほとんどなんですよ♪

たんぱく質が足らなくなると、筋肉量が維持できなくなってしまいます。
すると、基礎代謝が落ちてせっかくダイエットをしても脂肪が燃えづらくなるばかりか、非常にリバウンドを起こしやすい状態になってしまうんです…。

つまり、たんぱく質不足=ダイエットに失敗しやすい、ということ。

それを避けるためにも、ダイエット中はとくに意識してプロテインを摂るのが理想的。

サエコ
サエコ
女性らしいボディラインを保ったまま痩せるには、プロテイン摂取が不可欠といっても過言ではありません♪

そこで今日は、女性がキレイに痩せるために必要なプロテインコラーゲンを含む、「コラテイン」をご紹介します。

私はこのコラテインを飲んで、3カ月で8キロもの減量に成功しました。

私が実際にコラテインを飲んだレビューや、感じた効果など、くわしい体験談を正直に書いていきますので、ただ細くなるだけでなく、美しく痩せたい人はぜひ参考にしてほしいと思います♪

コラテインの良い口コミ・悪い口コミ

コラテインは女性に人気のプロテイン飲料。
実際にコラテインを飲んでいる人は、どんな効果を感じているのでしょうか?
良い口コミと悪い口コミをそれぞれまとめてみました。

良い口コミ

良い口コミでは、実際に体重が減った」という声のほか、「おなかがへっこんできた」肌の調子がよくなった」化粧ノリがよくなった」「手間が掛からないのでラク」、といった感想が目立ちました。

口コミを見るかぎり、コラテインで置き換えダイエットをしている人が多く、朝食の代わりに飲んだり、または間食の代わりにしたりして、皆さん工夫して飲んでいましたよ♪
また、味も非常に好評で、「おいしい」という声が多数!
味については、けっこう二の次に考えている人が多いんですが、コラテインのようにある程度継続して摂取するものは、おいしいと感じられるかどうかがすごく大切。
途中で飲むのがイヤになってやめてしまっては意味がないので、ストレスなく飲み続けられるものがいちばんです♪

悪い口コミ

一方、悪い口コミでは、「あまり痩せなかった」「味が苦手だった」「空腹感に耐えられなくて断念した」「値段が高い」などの声がありました。

コラテインはダイエット飲料というよりもプロテインを摂取して筋肉量を維持&アップさせるのが目的なので、ほかの食事を食べ過ぎていたり、家で過ごすことが多く運動量が少ない人には、それほど大きな効果は感じられないかもしれません。

どのダイエット食品にもいえることですが、ダイエットの基本は「摂取カロリー<消費カロリー」なので、せっかくコラテインを飲むならほかの食事でカロリーを摂り過ぎないように気を付けないと、、、、ですね。

また、筋トレなどの運動を合わせて行うと、プロテイン効果で引き締まったボディにそれだけ早く近づくことができます。
味については好みの問題が大きいので、残念ながら口に合わないという人もなかにはいるかもしれません。
でも、「おいしい」という声もすごく多かったですよ♪

 

実際にコラテインを試してみました!

ではさっそく、私のレビューを紹介します。

コラテインはスティックタイプで、1箱45袋入り

ピンク色のかわいいパッケージです♪

スティックの左上に「切り口」があるので、指でかんたんに開けることができますよ♪

さっそく、コラテインをコップに入れていきます。

とても細かい粉で、サラサラしています。
色はほんのりピンク色です。

粉の状態で、すでにストロベリーの甘~い香りが漂ってきます。
すごくいい匂い!

まずは、お水と混ぜてみました。
かき混ぜると、すぐに水に溶けてまったくダマになりません。

普通、プロテインは水にとても溶けにくいので、必ずシェーカーで振らないとキレイに混ざってくれないんですよね…。
いつもそれが面倒だったんですが、コラテインはサッと水に溶けてくれるのでコップで作れてすごく便利♪
飲んでみると、普通に「イチゴジュース」です。
思った以上においしい!
いわゆる「プロテインっぽさ」は皆無です!

悪い口コミで「味が苦手だった」という声がありましたけど、私はすごくおいしく感じました^^
これなら毎日続けるのも苦じゃないというか、普通にジュースを飲んでいる感覚です。

ただ、これだとただ美味しいジュースで、正直あまり腹持ちはよくありません。
私はせっかくなら置き換えダイエットとして活用したいので、もう少し飲みごたえが欲しく、次は牛乳と混ぜてみました。

牛乳と混ぜたらストロベリーの味が目立たなくなってしまうかな…?と思いましたが、飲んでみたらしっかりストロベリーの味がしてとても美味しいです!
水で飲むより数倍おいしくなりました^^
完全に「イチゴミルク」です♪

そして、さすが牛乳はどっしりおなかに溜まるので腹持ちもグンと良くなり、十分朝食の代わりとして飲めそうです。
コラテインはスティック1本あたり24kcalなので、牛乳1杯(200mlで約135kcal)と混ぜても、たったの160kcal
これなら、間食代わりにもなりますね♪
間食につい甘いスイーツを食べてしまう人は、スイーツの代わりにコラテインの牛乳割りを飲めば、味はスイーツ並みの美味しさだし、腹持ちもいいうえに、カロリーを大幅にカットできるのでとてもオススメです^^

牛乳で割ると、牛乳が冷えているせいか粉がすこし混ざりにくく感じました。水の場合は問題ないですが、牛乳で割る場合はとくにしっかり混ぜることをおすすめします♪

>> コラテインの公式サイトはこちら

 

コラテインを飲んで3カ月でー8キロを達成!

私はこのコラテインで朝食か昼食を置き換えました。
飲み方は、朝はだいたい豆乳で溶き、お昼の場合は牛乳で溶いて飲んでいました。

ただ、最初のうちはまだ体が慣れないのか空腹感を強く感じることもあって、そんな日はコラテインを2杯飲んでいました。
お腹が空いたからと他のものを食べるよりは、コラテインをもう1杯飲むほうがカロリーが低くて済むからです。

でも、1週間が過ぎるころからはあまり空腹感を感じることがなくなり、1日1食を1杯のコラテインに置き換えるスタイルが定着し、順調にダイエットを進めていきました。

でも、、、最初のうちはちっとも体重に変化がなくて、正直挫折しそうになりました……。
毎晩、体重を測ってから寝るのですが、前日と比べて本当に1gも減っていない、、という日々が1カ月くらい続きました。

この時期は、精神的にかなり辛かったです。
確実にカロリー摂取量は減っているはずなのに、どうして体重が減らないの!?と、本当に落ち込みました。

でも、1カ月が過ぎて2カ月目に突入したあたりから、急に体重が落ち始めたんです。
この時は、毎日測るたびに体重が減っていくような感じで、本当にスルスルと気持ちよく体重が落ちていきました。

また、見た目の変化も2カ月目に入ってから顕著になり、まず首周りや鎖骨、肩のラインが浮き出て、華奢な感じになってきました。

気付いたら太ももにも隙間ができていて、きつかったスキニーがスルっと入るようになったり、ファスナーが上まで上がらなかったスカートもしっかり履けるようになったり、腕がパツパツだった白シャツが余裕で着られるようになったりと、サイズが合わなくなってクローゼットの奥深くへ仕舞い込んでいた服の数々が再び着られるように。
これは本当にうれしかったです!

結局、3カ月で体重が65キロから57キロ、ウエストが74センチから67センチと、

体重がー8キロ、ウエストがー7センチ に!!(ちなみに身長は167センチ)

そして、コラテインで最初に痩せてから半年が経過していますが、その間、置き換えダイエットを中止していた期間もあるのですが、リバウンドはいっさいありません。

自己流の食事制限ダイエットでは、ほぼ必ずといっていいほどリバウンドして以前よりも体重が増えてしまったりしていたのに、コラテインではリバウンドが起きませんでした。

やはり、ただやみくもに摂取カロリーを減らすだけではダメで、いかに栄養をしっかり補給しながらカロリー減を実現するか、ということなのだと思います。
その点でも、このコラテインは非常に優秀な置き換え食品です。

3カ月でマイナス8キロというのは、これまでの私のダイエット史上、いちばん大きな成果であり、リバウンドを起こさなかったのも初めてですから。

コラテインの特徴は?

コラテインがほかのダイエット飲料とちがうのはどんな点でしょうか?
コラテインならではの特徴をご紹介します♪

プロテインとコラーゲンを同時に摂取できる

コラテインは、プロテインのほかにお肌に良いコラーゲンが1食あたり1,000mgも配合されているので、コラーゲン飲料としてもおすすめ!
しかも、コラテインのコラーゲンは、体に吸収されやすい低分子コラーゲン(フィッシュ コラーゲン・ペプチド)なので、より効果的にコラーゲンを摂取できます♪

口コミで「肌の調子がいい」と書いていた人が多かったですが、それはきっと肌作りの材料となるプロテイン美肌に欠かせないコラーゲンとの相乗効果でしょうね^^

大豆プロテイン使用なので美容面もバッチリ!

コラテインに配合されているプロテインは、アミノ酸スコア=100の、100%植物性大豆プロテイン

「アミノ酸スコア」とは、食品に含まれるたんぱく質とアミノ酸のバランスを数字で表したもので、数字が100に近いほど、良質なたんぱく質ということになります。

サエコ
サエコ
たんぱく質は、筋肉だけでなく、肌・髪・骨・爪など体のあらゆる部分の材料になるので、必須アミノ酸をバランスよく摂ることがとても大切なんです。

とくに、大豆プロテインは美容にいいイソフラボンが含まれているので、女性にとってはダイエットだけでなく美容のためにもぜひ積極的にとりたい成分♪
コラテインのプロテインは、アミノ酸スコア100のとても優秀な大豆プロテインなので、まさに理想的です。

1食あたり24kcalと非常に低カロリー

コラテインはスリムな引き締まったボディになるための美容プロテイン飲料。
もちろん、カロリー面もしっかり配慮されています♪

脂質や糖質をできるだけカットしてあるので、1食分のカロリーはたったの24kcal
しかも、この24kcalの中に、プロテインコラーゲンなどの体にうれしい美容成分はたっぷり配合されています^^

スティックタイプなので持ち運びOK

個人的にうれしいのは、スティックタイプであること♪
普通のプロテインは大袋のなかに粉がドバっと入っているので、衛生面も少々不安ですし、毎回粉が飛び散りやすいというデメリットがあるんです。
しかも、お出かけや旅行に持っていくときは、わざわざ小さめの容器に入れ替えないとならないのですごく面倒…。

でもスティックタイプなら、衛生面も安心だし、そのままコップに入れられるので粉が飛び散らないし、持ち運びも必要な日数分スティックをバッグに入れるだけでOK!
便利で手間いらずな点は大きなメリットです^^

溶けやすいのでシェーカーいらず

これもプロテイン愛飲者としてはうれしいメリット♪
上でも述べたように、普通のプロテインはシェーカーで混ぜないととても飲めたものじゃないですし、しっかりシェーカーで混ぜても商品によっては口に残る感じがして不快に感じるときがあるんです。

一方、コラテインの溶けやすさ・飲みやすさは、本当にありがたいです^^
粉が口に残る感じが一切しなくて、普通のジュースみたいに飲めてしまいます。

コラテインはこんな人におすすめです!

これまで糖質制限やカロリー制限、ファスティングなどのダイエットに挑戦しても、失敗や挫折を繰り返してきたという人は、厳しい食事制限でたんぱく質が不足し、基礎代謝が落ちている可能性が高いです。

そのままの状態で新たなダイエットに挑戦しても、残念ながら再びリバウンドを繰り返すリスクがとても高いでしょう

コラテインは、そのような人にぜひ飲んでもらいたい美容プロテインドリンクです。
たんぱく質を効果的に摂りながらダイエットができるので、基礎代謝の低下を防いでダイエット成功により近づけますよ♪

※コラテインは販売終了しています。